05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.03/Wed  01:00:42

 
47枚 
 

まさか合成素材でこんなに時間が掛かるとは…orz
以前の方法よりも大分楽で早いはずなんですが、枚数が多くて…ね。



47枚。これでも減らした方なので、秒数で換算すると…2秒。基本的に1秒辺り30フレームで画像を取り出すので…2秒。3.5時間掛かった成果が2秒だよ!!


ちなみに使っているのはPixiaで、ツールのフリーベジエ曲線でごそごそやってます。
マウス書きだとどうしても線がぶれて、荒く見えるので以前からこのツール使ってます。
上手な方は手書きでも大丈夫かと思いますが、私は合成以外でペイント系のツールは滅多に使わないので、ツールに頼ります(笑)


さあ、合成してきます。
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.12.01/Mon  02:43:25

 
ちゃんと進んで(ry 
 

お腹痛かった。
結局先週の土曜は、朝5時くらいに寝て10時起床、腹痛で11時にまた就寝。13時に講演会に行く予定が起きたら15時でした(苦笑)

そんな感じでしたが…日曜には復活したので、MAD制作を再開。



ちゃんと進んでます。あんまり進んでいないように見えますが、進んでます!!
微修正したり、合成を追加したりしているので、ぱっと見ると分からないかもしれませんが…


終盤、がらりと空白になってますが…それ以外はしっくりこない所をいじったり、微妙に手を加えたりすれば完成です。

終盤は、ゲームの方に美味しい素材があったので、それを参考にしながら考えていこうと思います。
本当はスパナ辺りが出張る予定でしたが、初代がその座を奪うかもしれませ(ry
捏造的に無理やりかな~と思っていた所はゲームで解消!!
それ以前に、捏造自体が受け入れられるかは不安が残りますが(苦笑)


それにしてもこの捏造、本誌が進むごとに存在が危ぶまれつつあるので、本当に早く仕上げたい…!!
これで今骸が出てきたら…いや、出てきて欲しいですけど、もう少し待ってください(汗)
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.18/Tue  22:34:44

 
残り2日 
 

テロップ、とりあえず文字は打ち終わった!!
作るのは明日ですが、文字の量が半端ないので先にメモ帳内に打ち込みました。
あとは動画ソフト内へコピペして修正すれば、サクッとテロップは出来上がる予定です。



で、今週のジャンプで怒涛の展開?だったらしいですが…


ちょっと涙目(泣)
いや、話としては良いんですが、未来編の捏造を今まさに作っていたのに…!!捏造する前に公式に先を越された感がああああorz




そして、予告が本当に完成するのか本当に心配になってきた(汗)
とりあえず、今日・明日はマウスが唸ります。加工的な意味で(笑)
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.18/Tue  04:23:10

 
半分完成…? 
 

きっと半分くらいは完成したと信じたいです(笑)





おおまかに作っているので所々空いていますが、大丈夫!!きっと明日にはほとんど埋まる!!
後半は大体考えが纏まっているのでいいんですが、やっぱり前半は修正しそうな感じです。


で、ふと気がつきました。
総集編に近いED系MADを作るときは、過去をモノクロにするんですが…
え?3分ぐらいモノクロのターンですか…?
いくらテロップがついているからってこれはまずい?
ちなみにカラーの部分は2分くらいだと思われます。


途中にインパクト的な何か?をつけようかな…

このままスムーズに作れれば、19日の深夜に完成させてから、20日にゲームしながらエンコ…!!
よし、これが目標です!!
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.11.16/Sun  01:29:02

 
まだまだ! 
 

とりあえず、大まかに作っていくことにしました。
久しぶりに長い作品なので、本当に何処から完成させていけば…


WS000006.jpg

今回、一番難しいのが序盤なだけに、最初さえ作れば早いと思われ(ry
それにしても、ツナが可愛いすぎて作業が出来ないんですが…!!

とにかく、水曜日になるまでに基盤は完成させておかないと間に合わない…!!
水曜はテロップを作る日、っていう予定があああああああ!!


あ、やっぱり水曜はテロップと予告頑張ります。
予告の時間配分忘れてt(ry
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

