03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.09.24/Wed  19:31:40

 
 
 

祝!TOSテセアラ編!!
先日のテイルズ系のイベントで「テセアラ編」が制作決定発表されました!!
きっと買うときには社会人になっていると思いますが、ちゃんと初回生産で買います!!

「シルヴァラント編」では「断罪の花」を使ってMADを作ったので、今度はテセアラ編だけで前回の続き?みたいに作れたらいいなと思ってます。


で、今日は久しぶりに外出&自転車で遠出してきました。
10月1日に東京で内定式があるので、指定席の予約とか、DVDの補充、最後に充電池を買ってきました。

充電池いいです。

箱○を使うようになってから異様なほどに乾電池の消耗が激しいので、思い切って充電池にしました。最近流行っているのかは知りませんが、以前に比べて充電地コーナーが格段に増えたように思います。箱○のワイヤレスコントローラーには専用の充電器がありますが、色々調べた結果、充電池のほうが総合的に良いらしいです。


にしても、あと1週間で夏休みが終わる…
これが最後の夏休みだったんですが、見事にTOV尽くしでした(笑)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.21/Sun  17:15:49

 
orz 
 

酷すぎる…!なんで大雨なんですか!!


なんか家に着いたとたんに晴れるとか…(泣)
傘をさしているにも関わらず、何故か髪の毛の半分が濡れた…orz



以前から言っているTOV×TOAのOPですが、サイトには修正無しで置くつもりです。
流石にニコニコとかには自重という名の微修正を施そうかな・・・とか考えてます。エステルの出番を増やしたり…2週目をクリアする時期にもよりますが、小ネタとかも追加できたらいいな!とか思ってます。すごいです、2週目。10時間しかプレイしてないのに、レベル50(笑)ちなみに経験値10倍、アンノウン仕様で進めてます。


TOV、まだまだ楽しめます。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.19/Fri  01:01:34

 
近況 
 

とりあえず、音楽聞きながら頭の中でMADの構成を考えてます。


復活→音楽をフルで使おうかとちょっと思案中…
テイルズ→根本的に素材不足。ちょっとゲームしてきます。


みたいな感じです。復活…難しい…!!何が難しいかというと、特定の視点での総集編もどきになるようにしているので、出来るだけ構成は事前にしっかり練らないといけないのが・・・・


テイルズ、いつもの通りにアニメーション部分が少ないので、ポリゴン?部分や音声などで補わないとストーリー性が欠けてしまうので…ちまちまとBGM消してプレイ動画を録画してます。


にしても、最近はバイトが多いです。来年の春で卒業なので、色々とお金が必要になる訳で・・・そういった面では別にいいんですが、とりあえず10月以降はもう少し減らしてくれると嬉しいな…!!




で、ここからは個人的な私信。


きっと見ていないと思いますが・・・


とある話し合いで友人が、「話し合った結果を先生に伝えて欲しい」ということで、友人を除く3人の中で誰が行くかという雰囲気になったんですが、


本当に、即答しなくてごめん!!


いや、元々引き受ける気でいたんですが、ちょっと気になることがあったので・・・



category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.16/Tue  02:30:25

 
もうすぐ落ち着く・・・!! 
 

明日で集中講義終了です。いや、このブログでそんな話一切してなかった気がしますが、映像処理の集中講義を取ってました。講義で使うソフトが今使ってるソフトのプロ版で、今後の参考程度に使ってみたかったので…


で、明日が最終日で課題を提出するんですが…
サイトに上げるMADとかを作ると…流石に品評会で居た堪れない事になるので、ちょっと抑えて8月のゲームソフトのランキングを作っています。あと2時間くらいで完成するはずなんですが、落ちが無いというか…インパクトにちょっと弱い?気がしなくもない…。なんで1位が「リ○ム天国」なんだ…普通すぎて落ちが作れない!!素材の画質もかなり悪いので、エフェクトかけると大変なことになったり…あれかな、提供でも最後に流せばいいのかな・・・



明日がちょっと不安になってきました・・・(恐)


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.08/Mon  02:34:36

 
orz 
 

お久しぶりで・・・・す・・・・・orz

本当にすみません・・・サイトぐだぐだで・・・


ここから軽い腐的トークになります。苦手な方はバックしてください。






復活MAD、作ろうとしてますが・・・最近どうしても、む○つなが作りたくて仕方がありません。
どうしたらいいですか!?
え?代わりにムクツナMADをUPしてもいいのかな…!

とか思ってる時に限って問題が発生。
v○ohがあああああああ!!!
なんと復活本編の動画が削除祭りとか・・・orz
私の地域は復活放送していないので、そっちを頼りにしていたんですが・・・かなりの痛手です。毎週チェックしてDLしておかないと今後MADが制作出来なくなってしまいますね・・・(泣)
どうしても使いたかったシーンが削除されてしまい、作業停止状態です(8月の中頃~)


以前ほとんど完成していた復活MADに関しても、大幅な修正を入れているので(むしろ作り直し)ちょっと先が見えないで(ry


そんな時にユールク(テイ○ズのユーリとルークのことです)に出逢ってしまい、そっちの方面にも手を出してしまい・・・

とりあえず、今後の更新予定の

復活
テイルズ

の2作品は変更しません。
ただし、完成予定は大幅にずれることがあると思われます。
特に以前言っていた

復活×2作品
テイルズ×1作品

に関しては完成が遅れてもUPするつもりです。


復活は90話もあるので、テイルズに比べ作業に時間が掛かります。
なので、テイルズが先にUPされていても、私のほうに復活MADを作る気持ちが薄いというわけではありません。同時並行で作っているので気にしないでくださると嬉しいです!


ちなみに腐的なMADって普通のMADと一緒に置いていいものでしょうか…?
それとも完全隔離のほうが…?

ちなみに対象は、今後予定のムクツナMADと、かなり先になりますがゆーるくMAD、この2種類です。
確定してます(笑)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

