09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.09.22/Mon  02:48:44

 
復活ゲームについて 
 

バトルアリーナがやっと届いたので、ちょっとプレイしてみました。
基本的に格ゲーに含まれるゲームは買っていく予定です。


で、問題の内容ですが…
復活好きでゲームも好きな人にはお勧め出来るのではと思います。
ゲームが好きというか、格ゲーが得意な人には少し物足りなさを感じるかもしれません。
それでも復活がある程度好きならば買っても満足するのではないのかなと思います。
ただ、全然格ゲー系をしたことがない人にはちょっと難しいかもしれませんね。



ちなみにまだ1時間ほどしかしてませんが、
多分メインになるのはミッション系のように感じます。
ストーリは操作キャラを追加するためのもので、2週すれば十分だと思われます。
ストーリ部分をカットしたら…1試合30秒クリア×10試合弱で、約5分でクリアできます。


にしても戦闘面で、ガードが無いことにまず驚きました。

え、防御が自動!?ダッシュは!?
ダッシュも無いんですね…必死に→→押してました(笑)
移動中にキャラが歩いているのはちょっと寂しく感じました。2平面の格ゲーってこんな感じなんでしょうか?最近は3平面ばかりやっていたので基準がわからな(ry


とりあえずダッシュが出来ないので、技とかジャンプで移動&回避をしつつになりますね・・・
まだいまいち感覚が掴めないので、ミッションで色々試してみたいと思います。



で!!
11月20日?だったか忘れましたが、WiiとPS2で復活の格ゲーが出ることが決定してるようです!!
しかもあの公式のキャラクター紹介って戦闘可能キャラだよね!?

初代!初代!!やったー!!!

初代使えるとか最高すぎる!!
ゲーム名は…

「禁断の闇のデルタ」
公式サイトもどんどん更新しているようです。
初回特典はデルタボックス仕様の収納ケースで。
10代目仕様→PS2
初代仕様→Wii

とりあえず、何に使えばいいか分からない特典ですが・・・

どこで予約してこようか…!!
特別な仕様変更がない限り、多分Wii版買う予定です。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

