06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.09.16/Tue  17:39:48

 
集中講義終了! 
 

とりあえず、無事に集中講義が終了しました。
評価は、3ひねりぐらい足りないとか言われましたが、個人的にはまあまあだったと思います。
ちょっと愚痴になると思いますが…




数時間教えられただけでプレミアを使ってなんか作れとか言われても…ね…
私は似たようなもの使っているのでなんとかなりますが、初めて触る人にとっては相当厳しい課題になったのではと思います。そもそもいきなり明日までにネタ作ってね、とか…ひねりが作れなくて当然だと思いたい。今回の反省点は普通に作りすぎたことですかね…ってか課題は「ソフトをちゃんと使えるか?」という技術面の評価が特に指摘されていない辺り、ちょっと複雑です…一体何を目的として最終的に課題を作らせたのか?他の方が指摘されている所も技術面というより、映像の構成といった所が強く感じてしまい…構成も大事ですが、技術面も同じように見て欲しかったです。私が今回、技術面を重視したという理由もありますが…本当にデザインとかバランスとか色々頑張ったんですが…シナリオ重視ですか・・・


まあ、MAD作って批判されると凹みますが、今回作ったのはMADじゃないのでその辺が唯一の救いですね・・・!!



何であれ、これで気になっていたものが無くなったのでMAD制作再開してこようと思います。
スポンサーサイト
category: 日記
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

どうも!!
こんばんは!私もちょい今回の講義の評価の仕方に
納得がいきませんでした!!
っていうか、技術面完全に無視してくれましたよね。
心なしかs学科とj学科の評価の差も気になりました。
あ、蓮さんの講義の課題動画欲しいです!!!実はすごい好きだったんですよ!!
青いフレーム部分とか!
どこで返信すればいいのか分からなかったので・・・・とりあえず。

だよね!?やっぱりあの評価はちょっと偏りがあるよね(色々な意味で)
動画のURL乗せようかと思ったんだけど、あまりの重さにネットにUP出来なかったので、今度直接渡します!太朗さんのやつも書き出し出来たら欲しかった…!!

集中講義お疲れ様です!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

