09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.07.12/Sat  01:08:54

 
次回作は・・・ 
 

復活です。実家に帰省してから復活熱が下がらないので、MADで消化したいと思います(笑)
既に音源は編集済みです。まあ、いつもここから行き詰るので…踏ん張って完成を目指します。

今回もOP風で行きます。目標は「初代を出すこと」です。


・・・え?何故初代?と気になると思いますが、アニメで初代が出てきてからは「絶対に初代を入れたMADを作る!」と心の中で誓っていたからだったりします(笑)初代大好きですよ。私にとって復活の中で一番妄想が働くのは初代の頃の話だったりし(ry



MADに初代を出すということで、曲編集をしたらOPの標準1分30秒を大幅に超え、2分になりました(汗)まあ、OP風なのでいいと思いますが…1分10秒の公式OPだってありますからね…!!


余力があれば、前回同様におまけを作ろうかと思います。



ここからはちょっとした愚痴↓






最近のおまけにしろ、MADに必ずボイスを入れて編集しますが、何人かの方が「BGMを消してボイスだけを取り出して、MADに使え」(ボイスの後ろで流れているBGMと曲が混じっているから何とかしてくれということです)というコメントを命令形で残されていますが…


無理です。音源系に特化したプロの人ならまだしも、動画系を編集するだけの趣味レベルの人にそれは非常に厳しいです。というか、相当音が劣化するのでどちらにしろ違和感を持つのではと思います。一度はやろうとしたんですが、完璧に取り除くことは不可能らしいです。必ず音が残ります。



最近ニコ○コ内で結構厳しい事を書く人がいますが、「じゃあ、お前がやってみてくれ」って言いたくなるコメが多いです。手書きMADや、○○やってみたシリーズにしても、命令形のコメントを見ると非常に不快になります…どういう風に作っているのかも知らないからこそ命令形で言えるのだろうとは思いますが…知っている人ならそんな厳しい書き方しないですからね…(苦笑)

要するに、


作り方(やり方)も知らないのに、偉そうに言うなよ?

ということです。
そういったコメは感想程度に書くのが礼儀だと思ってます。

…なんか、この日記見た身内の友人がいたら「どうしたの?」っていわれそうな気がしますが、ふと思っただけです(笑)初投稿の人達に対するコメが非常に厳しいものが多い気がしたので(苦笑)ここは励ますコメント(もしくは助言とか)を残そうよ!!と無性に言いたくなっただけです(笑)


今回の作品は、上記の事とはまた異なりますが、曲がWJ系になるので…正直UPした時の復活アンチが怖い(本気で)。1週間ぐらいはこまめにチェックするのでフィルターなどで対策はとる予定ですが…完成したらの話なので、まずは完成しないと話しにならなかったり…(ry





もし、愚痴で不快な気分をさせてしまったら本当にすみません(汗)
スポンサーサイト
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。