05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.06.20/Fri  21:42:42

 
進まない・・・!! 
 

プチ祭りを続行していますが、中々作業が進みません(汗)
というのも、正直長い間TOSのOVAは見ていなかったので、どのシーンがあるとか忘れてしまっているのがかなり痛いです。


それに加えると、正直エフェクトはなるべく使わないようにしているのですが、今回は祭りということでインパクトを少し付けようと思いまして・・・不慣れで時間が掛かりますorz

以下管理人の愚痴のようなもの?↓





一応、私のMAD作りにおける考え方の基盤は、

例えば、OP・ED系なら実際にありえそうな構造だったり、総集編なら切ない系の曲かもしくは歌詞を重視した構成作りとか・・・

正直、派手なエフェクトを使わない構造を重視しています。
昔は必死に凝ったものを作ろうとしてましたが、何故かあまりエフェクトを使わずに完成させた方が、満足感というか、個人的に完成度が高く感じられるんです。多分この辺は職人によっての感性の違いだと思われます。

最近はエフェクトをそれなりに使わないとMADとして印象が残らないようなので、一部無理やりにエフェクトをかけていますが・・・

「Web of Night」とかが例ですね…これは特に今後の参考として踏みだ(ry・・・になってしまいましたね(泣)そのための選曲だったりするんですが。いつか修正版を出したいです(苦笑)

逆に「桜日和」「Proof」「Sociometry」は個人的に満足したMADだったりします。
このMADで使ってるのは、拡大・縮小・透過・明るさ・速度変化・左右対称ぐらいです。
よほどのファンの方でないと、「あれ?ここってこんなんだっけ?」と違和感をもたれない部分もあります。特に「Sociometry」とか誰も気づいてくれませんでしたよ・・・左右対称にしている所が一箇所あったんですが…(構造上そのままだとおかしかったので)


この話って以前にも日記で書いたような・・・?

とりあえず、今日はもう少し創作をしてから就寝しようと思います。
スポンサーサイト
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

