07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.03/Tue  03:06:33

 
日記 
 

以下ぐだぐだ日記、というかゲームの話ばっかりです(笑)
先程、やっとゲームの「零~紅い蝶~」をクリアしてきました…!!
過去にMADで使う予定の曲(「聲」と「ゼロの調律」です)が零シリーズのものばかりだったので、せっかくだからと思い購入したのが12月末。零シリーズは「zero」「紅い蝶」「刺青の聲」「月蝕の仮面」の4作品があります。

12月時点で「ゼロの調律」をMADで使うことは決定していたので、MADが完成するまでには月蝕の仮面をクリアしなければと奮闘していたのが1月だったような気がします。で、MADが完成する頃には1週目をクリアしていたと思います。それから1か月くらい経っていますが、その間に「zero」「紅い蝶」をクリアしたので・・・残すは「刺青の聲」!!天野さんの曲に惹かれて購入したゲームですが、どれも良い作品でした…!!

もし零シリーズ内で個人的にお勧めするなら(刺青の聲以外で)
システム(やり込み要素)重視なら「月蝕の仮面」、
ストーリ重視ならばどれを選んでもOK、
全部やるなら難易度的に「紅い蝶」から始めるほうがシステム的に楽ではないかと思います。私は「月蝕の仮面」→「zero」…の順番でやったので、アイテムの使用優先順位にかなり戸惑いました(笑)


ゲームの話ばっかりですが、ゲームをしながらも2月の中旬頃に1つMADを作ってました・・・
が、その作品はとなりました(笑)

「自分らしくないMADを作ってみたい」という…今思えば何でそんなことを思ったのかわかりませんが、それを題材?にしていたので、もちろん出来上がりませんでした…orz


次回作本当に何にしようか迷走中です。
未来編MAD?
CPMAD?
出来るだけOP風とED風だけは避けたいです。
最近やたらテロップ系多かったので。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

