07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.24/Mon  23:25:54

 
禁断の闇のデルタについて 
 

最近、PCの調子が悪いです。
寒いからなのか、HDDの寿命なのか…とにかくちょっと重たくなってきてます。
ちょっと作業スピードがダウンしてます。
PCやられても、データはほとんど外付けに保存しているので安心ですが…



ここ数日はずっとマウスのターンで、画像加工をしていましたが、PCの休憩中に11月20日に発売された「禁断の闇のデルタ」をクリアしてきました。(Wii版です)
おまけMADでも躓いていますが、せっかくなのでゲームの攻略情報でも書いておこうかと思います。


ここからは推察になるので、確実な情報ではありません。(攻略本買っていないので)
少し参考程度にして貰えれば嬉しいです。
最後のほうに感想載せてます。



ストーリー編は
ツナ、クローム、ザンザス、ラルの4種。
(ラル編は他の三種を同じセーブデータでクリアすれば選択可能)

各ストーリー編を「死ぬ気」でクリアした場合、クリアマークのデザインが微妙に変化します。(縁が金色になります)ちなみに、各ストーリーを「死ぬ気」で全クリアしても何も起こりませんでした。(気付いていないだけかもしれませんが…)



初代をフリーバトルで使うには、
ボックス取得率100%(orストーリー編全クリア?)
リング発見率40%
らしいです。
(何処かの掲示板に正確な情報が載っています)


ちなみに、このリング発見率ですが…
リングを発見した際に、自分の手元にあるリングと交換しなければ発見率には含まれないようです。
まだ自分が発見していないリングに関しては、ストーリー編の戦闘準備のリング選択の際に見ることが出来ます。

リングのランクABCに関しては、
戦闘の難易度「ふつう」「難しい」「死ぬ気」の3種によってリング出現率が変わるようです。
Aリングが出やすいのは
「死ぬ気」>「難しい」>「ふつう」
逆にCリングが出やすいのは
「ふつう」>「難しい」>「死ぬ気」
のように思います。
(プレイしたときの考察です。確実な情報ではありません!!)

なので、Aリングを集めたいときは難易度を上げると取得しやすくなると思います。



「難易度」によるキャラクターの変化ですが…
回避能力が高い
攻撃回数が増加
ボックス使用回数の増加
リング精度が高いものを装備

のような感じです。
プレイしている際に、明らかにボックスの性能が上がっていたように思います。

ラルのような拘束技があるキャラは、晴のボックスの「攻撃するとHP1になる」やつで比較的簡単に倒せます。


G文字についてはバトルアリーナで公開されていましたが、ストーリー編をクリアしていけば、ほぼ取得できました。少なくとも10種類はあります。


フリーバトルでは、
各キャラ毎に2種類の服装がある
対戦キャラ毎にスタート前の掛け合いが変化する?
というオプション機能(笑)がありました。掛け合いは色々試してみると面白いです。




此処からは個人的感想(腐が苦手な人&ネタバレ駄目な人、はブラウザバック推奨!!)

とりあえず、初代・ツナ・骸、万歳!!!
ご馳走様でした(笑)
骸ツナ、ツナ骸…途中から妄想が止まりませんでした。



クローム編の第5話は最高だった。
ツナがボックスに囚われて、

骸「僕の標的に手を出すとは(ry」


そして第6話「奪われたもの」
…題名だけで妄想が広がりました。いや、内容は全くと言っていいほど違いましたが…

最終話
骸が初代に対してツンデレ。(フィルターかかってます)
そして今のため息は何ですか、初代!!?
と思うところが多々あった。


クローム編だけニコにうpしようかと思いましたが、MAD優先です。最低でも発売後2週間経って、だれもうpしないようなら…とりあえず、発売直後はまずい。

最後に、ストーリーの途中でバグが発生して、立ち絵が全て獄寺とリボーンになったんですが…私だけなんでしょうか?2週目とかは全くバグらなかったんですが…


スポンサーサイト
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

