12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.01.29/Thu  23:41:37

 
戻りました! 
 

やっとネット環境が落ち着きましたので、戻ってきました。
この数日の間はゲームやったり新PCへのデータを移動させたり・・・etc
ひとまず、サイト閲覧とメール機能だけは出来るようになりました!!
サイト更新に使うソフトも早くインストールしないと…!!


一番困っているのは、コーデックとかです。
ニコニコ用にエンコードする設定とかWMPで再生する為に何をインストールしたのかすっぱり忘れてしまって…コーデックに関してはパックとかじゃなくて、各々インストールしていたので、少し厄介です(汗)

で、PCと格闘しながらも、途中で青いお店に行ってきましたが・・・


-- read more
category: お知らせ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.26/Mon  22:25:59

 
数日消えます~ 
 

明日から少しネット環境が使えなくなるので、ほんの数日ですが…連絡が取りづらくなると思います。
もし明日から金曜辺りまでにかけてご連絡頂いた方には、お返事が少し遅れるかと思いますが、ご了承下さい。
多分数日程度になりますので、木曜か金曜までには戻ってきます。





家には居るんですが、数日ネット環境が使えな(ry…PCのメールも同様ですorz
提出する書類とかが溜まってきたので、それを捌きながらゲームでもやろうと思います。
category: お知らせ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.25/Sun  20:44:11

 
少しお休み 
 

何を作ろうか考えてます。
テイルズもしばらく作ってないし、復活も候補曲が大量にあるのでそっちも作りたいし・・・
多分テロップ系はお休みだと思います。2~3分ぐらいのやつが作りたいです。



ひとまずは、溜まったゲームをやろうかなと思ってます。前回MADで使用した「ゼロの調律」はゲームの曲で、それも一応クリアしてきました。予想以上に面白かったので、同じシリーズのゲームもやるつもりです。多分1週間で2本くらいは終わるんじゃないかと(ry



あとは、zoomeの方が少し放置気味だったので、そちらの方も弄ってこようかと思います。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.24/Sat  08:09:07

 
2日で作ってきました 
 

リベンジ発言から2日・・・


貫徹しながらやっと完成しました!!
PCがノート型からデスクトップ型に変わったこともあって、かなり作業スピードが速くなりました。1時間以上掛かってた作業が10分も掛からない…!!もう作業し放題でした(笑)


今回は前作と同じ天野月子さんの「聲」でムクツナED風を作ってきました。
以前からこの曲でED風を作ることを考えていたので、ちゃんと形になって良かったです。
いつものようにテロップ付けてます。が、徹夜でやったこともあってテロップがちょっと雑になったような気がしなくもないです(汗)

それでは、ちょっと寝てきます。




category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.22/Thu  19:10:21

 
リベンジしてきます(多分) 
 

1月24日に、何処でリベンジ発言したっけ?(汗)
と、記事を探していたら…


公開してなかった…!!orz
ので、慌てて公開しました。
リベンジ発言が気になる方はどうぞ↓
-- read more
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.21/Wed  22:34:47

 
完成しました。 
 

やったー!!無事に3回目でエンコードが完了しました!!
今回はいつも以上にソフトがわがままだったので、画像の大きさを全て同じように設定したにも関わらず、反映されていませんでした…なので、微妙に画像の大きさが異なる所があります。
今はニコニコのアップロード待ちなので、1時間後くらいにはそちらのほうにも公開できると思います。


今回はムクツナで「捏造ED風MAD」です。
曲は天野月子さんの「ゼロの調律」を使ってます。
曲の方は、数人の方からお勧め曲を頂いていたのですが、その中で天野さんの曲がお勧めだと教えて下さった方がいて・・・天野さん繫がりでこの曲になりました。



今回の捏造について。
すみません!!正直、補足が無いと意味が分からない内容になってしまったと思います。
予告で補完するつもりが、予定を変更してED風の中に入れてしまったので、時間足らずの急ぎ足になってしまいました。


内容が全く分からなかったよ!!という方、捏造内容が詳しく知りたい方は↓を反転してください。


まず、骸は白蘭戦で死んだと思われています。
ツナはスパナ戦で死んでしまうor特殊弾(過去に遡る)で撃たれる
その後にツナはタイムスリップで黒曜編まで遡ってしまう。
で、過去で骸と再開する。


という流れになってます。
題名の「再廻」は再び廻るという意味で「さいかい」としています。
本当は予告で再廻編とか書くつもりでした・・・


今回の作品は多々課題が残ってしまいました・・・ねorz
同じEDならsociometryの方が見栄え?が良いと思います。
ゼロの調律はテンポが激しい曲ではなく、動画を合わせるなら変則的な組み合わせが合うんだろうな・・・と思いながら作っていたら、見事に撃沈した感じがあります(笑)次の課題は変則的なテンポで作ることですね。

採点するなら70点くらい・・・かな。
とにかく、色々と課題があああorz


ひとまず、ニコニコについては明日くらいにお知らせします。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.21/Wed  19:09:35

 
3度目・・・!! 
 

今から3回目のエンコードをやってきます。

ぎりぎり今日中に公開出来ると・・・!!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.16/Fri  21:36:01

 
テロップ直し 
 

すみません。本当は今日UPしたかったんですが、テロップの書体がやたら可愛らしくなってしまって…前回OPに使った書体でやったら、激しく浮いてしまいました(汗)


ひとまず、テロップの書体を変更してきます。その為、エンコードが今日中に間に合わないと思います。明日と明後日は家に居ないので、来週の月曜~水曜の間を目標に作業を進める予定です。ほとんど完成しているので、急用が無い限りは予定どおり公開できると思います。

category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.14/Wed  01:48:35

 
2008/01/14までのブログ拍手返信 
 

下に行くほど古い返信になります。
-- read more
category: 拍手返信
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.14/Wed  01:27:06

 
最後にちょっとお知らせです 
 

色々な所を修正しながら最後の場面を作ってたら、PCが悲鳴を上げましたが・・・


5分越えのMADだから仕方がないと信じたいです。


最後の場面はほとんど完成しているので、残りの作業は微修正、テロップ、音編集です。
テロップはメモ帳に打ち込み済みなので比較的早く終わると思いますが、音編集に時間が掛かるかもしれません。



あと、以前から総集編ED+予告で出したいと言っていましたが、PCの状態が著しく悪いので、予告で使うつもりだったネタ?は総集編EDに組み込みました。完成予定日から大幅に遅れているのに、ほんとうにすみません!!もしかしたら週末にPCを買い換えるかもしれないのですが、データ移動でMAD制作が停滞する可能性があるので早めにUPしようと考えています。


【追記】
最後に、ブログのカテゴリー欄に拍手返信を追加しようと思います。
現在のテンプレでは追記の機能が何故か働かないので、新作公開と同時に、ブログのテンプレ変更をした際に記事を追加していきます。
拍手でコメントを下さった方は、そちらの方で返信させて頂きますので宜しくお願い致します。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.12/Mon  13:59:44

 
 
 

昨日は朝からイベントに行ってきました!
朝の7時には並んでいたんですが・・・寒かったです。
お金も相当使いましたが、後悔はしていません(笑)



昨日買ってきたものも大体整理がついたので、Pixiaを立ち上げて合成用の素材を作ってこようと思います。


今後も当分はこのまま復活系MADを作り続ける予定なんですが、曲が既にFULL版とかED系で使われている場合に、OP系で作ったらネタ被りになりませんよ・・・ね?今後使う候補曲で、ジャンルは同じなんだけどED系とかOP系っていうのは被ってないってやつが結構あるんですが・・・個人的には大丈夫かなと思っています、が・・・大丈夫ですよね?


と、色々考えていますが、まずは合成素材を頑張って作ってきます!!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.10/Sat  23:16:13

 
行ってきます 
 

なんとか、テロップと合成以外の部分だけはほとんど完成させました。
明日のイベントの待ち時間に、微修正部分とかテロップの配置を考えようと思います。
しっかりPSP用に書き出して、持ち出す準備は万全です(笑)


これやってたら、結局寝る時間がいつもと変わらなくなってしまったんですが・・・いつものことなので問題なし!!明日は4時起きで、オフ友と数時間ゲートの前で並ぶ予定です(笑)


ちなみに今回の新作をUPする際、ブログとサイトを改装する予定です。ブログはテンプレを変更するだけですが・・・サイトの改装が大幅に遅れる場合はサイトの改装は後回しにします。内容あってのサイトですから!!



明日は暖かいといいな・・・!!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.09/Fri  23:29:48

 
作業中 
 

多分これが最後の合成になることを信じて、合成用の絵を作っていきます。
なんとか、ほぼ完成の形で日曜にはもっていけるような気がします!!




今週の日曜には大事なイベントがありますが…
来週の日曜は、4月からの新たなお部屋を探しに大阪へ行くことになりました!!


そして、デスクトップのPCも見てまわって、良いのがあれば購入しようかと思ってます。購入しなくても、今のノートが死にそうなので、とりあえずメモリを買ってくる予定です。昨日、ネットしてただけでフリーズしてしまって…本当に危険を感じました(笑)



さあ、Pixiaを立ち上げてきます!!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.05/Mon  17:51:06

 
日曜が勝負 
 

今週の日曜には大阪で大きなイベントがありますね・・・!!
1月の楽しみはこのイベントと新作のゲームくらいなんですが・・・


今回、このイベントには電車の始発に乗る勢いで並ぶ予定です(笑)
学生最後のイベントになるかもしれないですから、意気込みも半端無いです。

で、並んでいる間の数時間は必ず暇になるんですよね・・・
以前もやったことがあるんですが・・・

試作のMADをPSPで持ち込んで、修正箇所を探す作業をやろうと思います。
いつも此処で時間が掛かるので、なんとか早朝のハイテンションで頑張りたい。
間違ってもゲームソフトは持って行きません。これ以上ムクツナの新作MADを引き伸ばしには出来ない・・・!!

ってか、このMADが完成したら友達と創作合宿をする予定なんです・・・!!
最近はスカイプで音声チャットしながら作業していたんですが、合宿形式ですると3日でMADが完成するんです!!TOSのMADなんてまさに合宿のおかげで短期間で完成してたりします。


MADと関係ないですが、PC持ちでネット環境がある方にはスカイプお勧めです。
携帯と違ってPCを起動しないといけませんが、PC同士の音声チャットに関しては無料です!!
確か、普通の電話にもアクセス出来るんですが、そちらのほうは有料だと思います。
後は、マイクさえあればOKです。マイクも1000円ほどでありますし、比較的手が出しやすいと思います。


とりあえず日曜までにすることは、MADをほとんど完成させることですね・・・!!テロップもつけられる段階なので…あとは歌詞をどうするかですね…復活の公式EDは必ず歌詞が付いているので、MADでもつけるべきなのか・・・
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.01/Thu  02:32:47

お久しぶりです。
随分と消えていましたが、やっと戻ってきました。
12月は正直良い事がほとんど無かったのですが・・・・

急に関西から鹿児島に行けとか、軽い食あたりにあったり・・・etc

最近私生活が落ち着いてきたので、MAD制作を再開しました。


大まかにはほとんど出来上がってきています。
最後の方を当初の予定から大幅に変更したので、最初のほうが作り直しになりますが・・・
良かったです。完成の兆しが見えてきました・・・・!!!


最初は確か11月20日に完成させる予定だったはずが、ここまで遅れていて本当にすみません・・・!!
出来るだけ早く、丁寧に作っていきたいと思ってはいるのですが…


PCが死なないことを祈るばかりです。
(もうそろそろHDDの寿命が・・・!!)
データはちゃんと対策を取っているので万が一のときは大丈夫ですが・・・
先ほども、動画ソフトに強制終了をかけられました(笑)

実家には今日からPCと共に帰るので、向こうでも作業してきます。


そして1月と言えば、
大阪で大きなイベントがありますね~楽しみです!!
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

