09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.10.29/Wed  23:08:50

 
大掃除 
 

ネットで買った折り畳み式の椅子が明日ぐらいに届く予定なので、ちょっと部屋の再整理をします。
以前同じようなことを書いた気がしますが…私は片付けることを中々しない部類なので…



とりあえず、明日の午前中は掃除、午後は講義に出るとして…


今後の個人的予定

11月6日までにTOVクリア
11月7日~18日はMAD制作
11月19日はバトルアリーナをコンプ
11月20日からは禁断の闇のデルタ



↑が理想です。
さらにそのあとの予定は、

11月末までは闇のデルタクリア制覇+次々回の準備
12月復活MADとテイルズ系MADを1つずつ制作したい…な!




で、実は…闇のデルタの前作ありましたよね…Wiiで出たやつです。
あれの必殺技とかコンボ集もどきをニコニコにうpしていたんですが…

続き、やると公言しておいて作ってないんですよね…!(汗)
データ不足と動画の構成上リクエスト分がどうしても完成しないということで放置状態になっているんですが…これも考えないといけませんよね…ちょっと対策としては考えているんですが…

今回の闇のデルタ、メインストーリの分岐がそれほど複雑でなければニコニコに戦闘カットで投稿しようかな・・・とか考えていたりします。もしくは戦闘で面白いのがあったらそれを投稿しようかと。それに乗じて、前作のゲームの動画もうpしようかな…と。

他の方がすでに投稿されていた場合は、戦闘部分のみで何かしら投稿してみようかと思います。
闇のデルタがどれくらいのボリュームなのか、またやりこみ要素のボリュームによって12月の予定が大きく変化すると思います。


他のゲームも結構買う予定ですが、ちょっと放置します(笑)DSとかのゲームは実家の帰省時にでも攻略本片手にクリアすればいいかなと…!


まずは部屋の大掃除を再び頑張ってきます。
スポンサーサイト
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.27/Mon  19:10:51

 
帰宅 
 

とりあえず、即PCの電源を入れました(笑)
ニコニコ、サイト…色々巡回してきます。




で、実家でPSPするぞ!!とかMAD妄想!とか意気込んでましたが、他の事で手が一杯でしたorz
実家のPCの更新とかセキュリティの契約とか…色々やらされました。
今度帰ったらDVDの編集が待っているようです。「次帰ってきた時に、よろしく!」とか言われたので。


帰省中に復活!の禁断の闇(ryのゲーム情報が更新されてましたね!!

戦闘中にクロームから骸に変化?
武器装備をチェンジ?


色々気になります。



よし、ちょっと巡回してきます。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.22/Wed  20:36:37

 
もうすぐ帰省 
 

明後日、実家に帰省します。

持って帰るものは、

PSP
ウォークマン(妄想専用機)

さえあればOK!
特に2つ目。今回MADで使う曲を入れて、どんな構成にするのか頭の中で妄想です。
それぐらいしか実家ですることがない(ry
だから実家に長期で帰ってしまうと、いつも無駄なくらい妄想が広がってしまい・・・
どれから作ればいいかわからなくなってしまうという…orz
今回は3日くらいしか実家にいる予定はないので、多分大丈夫!


そういえば、サイトの背景とか、バナーとか全然作ってないですね…!(汗)
サイトの背景はテイルズ系か復活!の2種類作りたいです。
バナーはテイルズ系、復活!、ガンダム種、ぐらいは欲しい…な(希望)
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.20/Mon  16:16:18

 
再思案 
 

曲をもう一度選びなおしました。
というのも以前から予告の曲は確定していて、それに類似する曲をED風に当てないといけなかったのですが…


唯一合っていたのがagony。
以前からどうしようか悩んでいたのは上記の理由だったりします。
確かにこの曲は曲調と歌詞を考えると選曲率は100%だったんですが、どうしても王道の曲は避けたかったので、選曲しなおしました。



結果、今回は同じ歌手で統一することにしました。
ちょうど合いそうな曲があって本当に良かったです。
ただ、歌詞的な問題でちょっと構成を微妙に変更しないといけないので、ちょっと制作に取り掛かるのが遅れる予定です。根本的な内容は全く変わらず、表現方法が変わるぐらいだと思います。11月20日までには完成させたい!!


MADとは全く関係ないですが、復活!の「禁断の闇のデルタ」を先ほど予約してきました。初めは密林で予約していたんですが、配送予定日が21日からとか…耐えられないので!(笑)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.16/Thu  22:46:14

 
出費 
 

久しぶりに大きな買い物をしてきました。

まずはデジカメ。
来年までには買っておきたかったので、思い切って電気屋で購入してきました。
後は、薄い本(笑)を数冊購入。
ちなみにデジカメで4万、本で1万ぐらいです。合計5万…か。

いや後悔はしていないんですが(むしろ嬉しい)、まあ、当分は電化製品的な物は買えないな…と。
デジカメに関しては、出来るだけ良いものを買おうと決めていたので、満足の行く買い物になったと思います。
で、何故本で1万もいったのかというと…

次回作の妄想してたら無性に買いたくなったからです(笑)
そこらへんは察してやってください…
10月辺りの大きなお祭り的なやつにも行くことが出来ないので(バイトの関係で)、その分もハメを外して買ったのではと…

最終的に、本日のお買い物、満足でした!!

で、MADはまだ編曲中です。
FULLはさすがに長いので、1番+ラストにするべきか、ちょっと思案中。


個人的な希望としては、完成日は10月31日が良いです。
いや、なんとしても11月20日までには完成させます。理由は初代が出るゲームが20日に発売だからなんですが…(笑)絶対に初代ヤバイと思います。多分頭の中にある次回作とか次々回作のMADが全部吹き飛ぶ気がします(本気)



そう言っている間にも、明日は金曜日なんですが…

ゼミの日です。

しかも見学者がいるらしくて…私は今回発表が当たっていないので良いんですが…
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.14/Tue  22:26:19

 
捏造万歳 
 

始めから腐的発言です。苦手な方は逃げてください(汗)









次回作の復活!ED風、大体流れが決まりました。
今の予定では


未来編までを含むムクツナ総集編ED+予告(ただし捏造)

ED、もちろんテロップつけます。
多分前に作った「Sociometry」のような感じです。
予告に関しては激しく捏造する予定。


で、もしもその作品の捏造を受け入れてくださる方が多いようなら、
その捏造専用として、
1分30秒の通常ED風MADを「骸版」と「ツナ版」の2verで作ろうか…な!
と考えてます。

とりあえず、次回作を完成させないと何も始まらないんですが…orz


で、多分内容的に「(骸→ツナ)→(ツナ→骸)」となる予定なんですが…
どう表現すれば良いんでしょうか?(文字的な意味で)
骸ツナ骸?とりあえず、身近なひとに聞いてみようと思います(笑)



明日は夕方から飲み会に行ってきます(喜)
明後日は多分薄い本を買いに(ry
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.12/Sun  21:26:57

 
もう戻れない気がs(ry 
 

明日は部屋の掃除をしようと思います。
前回でとりあえず、大まかな掃除が出来たので、次は小物や機械系についたほこりを取ろうかと。



で、11月に発売する復活の「禁断の何とか」っていうソフトに関することですが…
パッケージの内容理解しました。
如何してザンザス(スペル忘れた…)と霧の守護者ペアがパッケージキャラに選ばれていたのか…初代は使用可能キャラで初参戦だから当然だとして…
まさかシナリオ選択で、

ツナ
クローム
ザンザス

3種類あるなんて予想してませんでした!!
クロームのシナリオで骸が絡んでくることは多分確実ですよね…?
初代がどのように関わってくるかも気になる…!
普通だったら、相手を倒せばそのキャラが使用可能になるパターンが多いですが…


此処から、個人的な妄想と腐的要素が入ります↓



きっと初代の使用可能条件は全種クリアとか…そんなのかなと早くも予測を立てています(笑)
個人的にはツナの戦闘回数とかだったら色々と妄想の世界に旅立つかもしれません。
多分前回のようなベル(略)とかのような条件ではない気が…。
きっと普通にクリアしていけば使えるポジションだと思ってます。
想像以上にゲームの出来と初代が格好良かったら、初代専用PVとか本気で作ろうかなとか(ry

今回はペアが組めるんですかね…戦闘画面がそんな感じだったので、出来ることならツナと骸とか!ツナと初代とか!!初代と骸とか!!!

可能だったら、最高のゲームだと思われ(ry


思い出した。確か発売日は11月20日だったけ?
絶対その時期に長期の予定入れないようにしよう…!!
12月ぐらいまでに一度実家に帰らないといけないのでその予定と被らないように…!!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.10/Fri  03:36:38

 
無題 
 

本気で次回作の曲に悩んでます。
やっぱり予定通りagonyでいくべきか…!!
EDはEDでも捏造EDを作るつもりで、特にagonyくらいテンポが速くないと、見る人の大半がゲームで言う、BAD EDのように感じてしまうのではと…



明日っていうか今日は、ちょっと乗り気じゃない講義に行ってきます…なるべく受講するようにって言われたからね…orz正直な所、やる気が無いと勉強も技術もろくに身につかないですからね…!!いつもは見につかないと判断した時点で誰よりも早く撤退します(笑)
いざとなったら、脳内で曲をフル再生させながら、MAD妄想に入ろうと思います(笑)


で、予想以上にムクツナ熱が下がりません(苦笑)
本当はムクツナは2作品作れば満足すると思っているんですが…もし満足出来なかったら3作目…とか考えてます。もし無事に次回作が完成したら、多分サン○ラ辺りをチョイスすると思われ(ry
予定は未定なのでまだ雑談レベルの話ですが…
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.09/Thu  13:53:29

 
予想外 
 

サイトにUPした新作ですが、ニコニコにも既に投稿済みです。
やっぱりどんな反応がされているのかとても気になっていたんですが…


思っていたよりも一般的に受け入れてくれる方がいたようで、安心しました(本気で!!)
マイリス一覧にも追加しているので、気になる方はどうぞ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4861143


MAD制作は数日お休みして、また再開したいと思います。
部屋の汚さがあまりにも酷いので今日大まかに掃除していこうと思います(笑)
で、ゲームも溜まっているのでそっちもクリアしたいし…


EDの曲何にしようかな・・・
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.08/Wed  01:01:52

 
新作公開 
 

腐的発言があります。苦手な方はご注意ください。





REBORN!新作MADを公開開始しました。
ちょっと腐向け的なものなので苦手な方はDLしないことをお勧めします。
にしても、復活MADは半年振りだったんですね…!!
今回はOP風だったので、次はED風で作ると思います。
もちろんムクツナで!!

次の作品が本命だったり(ry


以下心の叫び↓


いきなり本命作って失敗したくないですよ!さすがに!!
特にCP的傾向が強い作品は作ったことが無いので、((注)種は友情MADです)
一度本命の前に練習も兼ねて作ってみたかったんです。
いや、今回の作品も本命に近いものがありましたが…結果的に過去作品の中でも作業難易度は上位に食い込むと思います。

CPMAD…いや、すごいですね。作成途中で頭の中が妄想で大変なことになりました(笑)
まさか妄想で作業が止められるとか…予想外すぎる…orz

そして案の定、当初の予定と随分違うMADになりましたが、これで感覚を掴んでから次作に力を入れていきたいと考えてます。


EDだけは絶対に作ってみせます!!

で、曲はどうしようか?agony?それとも別の曲にすべきか…
今のイメージのままで行けば、確実にagony。
でも、agonyは使われすぎて、今更的な感じなので…
一応候補でもう一曲あるので検討していこうと思います。



category: お知らせ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.07/Tue  21:04:58

 
DoLL 
 

MADで使ったのはいいんですが、知名度がかなり低いと思うので、full版の歌詞を載せておきます。

「DoLL」
唱:TЁЯRA


取り巻くこの世界に 白い羽が 舞い降りた
限り有るからこそ 強く美しく光る
刹那を見つけた

無機質に閉ざされた 虚ろな日々に
初めて夢を見た

『キミニ、触レタイ』

そんな存在に気付かない君は
「さよなら」って 或る日 言った

幾千の月日を越え
目覚めた 積もる想いを
何故、伝える術さえなく
見送る事しか 許されていないの?

ふと見せる表情が 大好きだった
話してくれた夜 幸せだった

回るはずのない 歯車が軋み
回るほどに 堕ちていった

解っていた 叶わぬ恋
だけど 止められなかった
君がいない永遠ほど この世界中に 恐いものはない


 遠離る、影… 
 訪れた、最後の瞬間(とき) 


No way to tell you my heart
せめて 今 伝えさえて
例え 何もかも全てを 奪われてもいい
せめて この想いを…!

「―――――――――― !!」

奇跡が一粒の涙へ変わった
『永遠』と 引き換えに

取り巻くこの世界に 白い羽が 舞い降りた
限り有るからこそ 美しく強く光る
刹那を…見つけた

category: 歌詞
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.07/Tue  02:28:30

 
ほぼ完成 
 

ムクツナOP風MADがほとんど完成しました!
歌詞、テロップも入れ終わり、微修正も終了。


今日はこれ以上作業するとPCがフリーズしそうなので、明日最終チェック的なものをします。
というのも、使っているソフトの誤作動が非常に多く、特にwmv形式に書き出す際は毎回のように、誤作動修正をするので…

で、おまけ的なものをつけようかと思ったんですが、入れると動画全体のまとまりが無くなってしまうので今回は単体で完成させます。

↑の理由もあるけど、OP風で相当の労力を使ったからおまけを作る余力が無くなってしまいました…orz未開の地は想像以上に困難を極め(ry



ちなみに、動画の構成はこんな感じです。

DoLL最終


ここから腐的な発言です。





一応個人的な設定は、
主人公は骸。作ったOP設定では、すでに第3期ぐらいです(笑)
序盤に「光は存在しない」的なことを言っていますが、それは第1期(黒曜編)でのお話です。
第2期(ヴァリアー編)で光を見つけて…その後の第3期、未来編のOPです。




この作品、今まで以上に反応が怖いですね…!!
なんせ、私の得意分野はEDだから!!
未開の地でのOP制作は過去災難関でした(笑)
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.04/Sat  19:26:07

 
本日のアニメ 
 

今日は深夜帯にてTOAがあるんですよね!?
私は毎日放送で見ますが、第一話だけはネットから見させてもらいました。


動きがすごいですね…!!
作画は多分崩れてない感じがするんですが、デフォルトが変わっているので気にしないことにしています(笑)


いや、作画はある程度守られれば、MAD素材としては十分すぎると…!!ってかOPで既に断髪後があったので本当に嬉しいです。断髪無かったら軽く凹むところでした(苦笑)




で、復活MADは静止画編集が終了したので、久しぶりに動画編集を再開。
完成率はノンクレで85%くらいです。
曲が賛否両論とか言われる気がしなくもないですが、歌詞をつける予定なので、歌詞を楽しんでくれると嬉しいなーと。

問題はおまけですね。
あともう一作品作る予定なんですが、その曲で予告をしてアンケートを取ろうかな・・・と。

ムクツナで、未来編含んでの総集編風ED+予告?でいこうと思います(予定)
sociometryのMADみたいにクレジットつけてやるやつです。
曲が…まあ、既に沢山の方が作っておられるagonyを使おうかと考えてます。

agonyを使っての既出MADはリング編で終了しているのと、総集編EDというジャンルで作られていないことから、ネタ被りが発生しない・・・よね?

と言う事で、制作しようかと思っています。
アンケの内容としては、

①agony使って総集編EDしようと思うんですが、どうですか?
②ムクツナにぴったりの曲は?
③むしろPVかOPがいい!!

とか…①がおkの方が多いようなら作ったらニコニコにもうpしようかと思うんですが…

category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.03/Fri  02:36:02

 
マウス地獄 
 

今のところ、復活MADの完成度はノンクレジット版だと50%くらいです。
で、今やっているのが合成素材の加工です。
一番地道な作業で、時間が掛かります。



コマ毎の静止画を編集してます。ぶれている所は使わないので、綺麗に写っている所だけやってます。


前回のテイルズMADでも2ヶ所ほど合成していますが…明らかに動きがぎこちないのは、最初に仕上げた方です。マウスでの加工に不慣れで、線ががたがたしていたと思います。
今回は元の画質も良いので、綺麗に合成できると思い…たいです!!


あとはクレジットをいつつけるか…ですね。
クレジットあるのと無いのでは、大分雰囲気が変わってくるので…
やっぱり同時進行でつけたほうがいいかな・・・
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.02/Thu  08:30:00

 
新作公開開始 
 

予告通り、TOV×TOAの新作公開開始しました!

ここからはややCP表現が入ります。苦手な方は逃げてください!!





新作MAD、ユールクktkrと思った方は是非DLしてみて下さい。
詳しい事は前回のお知らせの方に書いた気がしますが、備考欄にも色々書いているので一度目を通してくださいね!!



只今復活!MADの制作を続行していますが・・・・多分↑の新作MADと同じ扱いを受けると思います(笑)そもそも、特設ページを作ったのも今後、ユールク的なものと復活のCP的なものを作ることを見通してのことです。今後、この特設ページの内容が増えた場合にはジャンル分けすると思います。

相変わらずテイルズ系作るのは早いですが、復活は手探りで制作しておりますので、もう少々時間が掛かると思います。


ちなみに復活のCPに関しましては、
骸、ツナ、(+初代)の三人になる予定です。
いや、見方によっては骸→ツナとかツナ→骸になるかと思いますが、とりあえずムクツナです。
多分これしか作れないかと思われ(ry
難しいんですよ!!なんというか、捏造的にMADを作ることになるので・・・

なるべく早く完成させたいです。
category: お知らせ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。