06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.07.31/Thu  23:05:28

 
MAD製作中・・・ 
 

頑張ってます。初代の為に考えたOP風、なんとしても完成させてみせます。
OP風とか言いながら、2分という長さなのは全て初代の為です(笑)
やたらと初代が出張ります。


ちなみに予告はOP風を完成させてからと決めているので、まだ予告は完成率0%。

予告は3時間もあれば完成するので、OP風さえ完成すれば出来上がったも同然!!

ちなみに只今のOP風完成率↓


MAD作業中01


大体30%くらい。
赤いラインがついているところが作業終わってるところです。
画像とかには分かりやすいように名前をつけているので、笹川兄とか初代の目とか微妙な名前がついてます(笑)

一番時間のかかるところを先に済ませたので、実質的には完成率50%ぐらいです。
クレジットはEDよりもかなり楽で、歌詞もいれるつもりは無いのでそれほど完成後にわたわたしないと思われます。


今回の作品はサイトとニコニコ、zoomeに公開しようかな・・・

category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.30/Wed  01:42:58

 
睡眠 
 

最近エアコンが直ったので、とても快適な日々を送ってます。
ただ、部屋の気温があまりにも変わりすぎたのか、寝るのに異様に時間が掛かってしまったり…色々と身体に負担が掛かっているようです。

特に寝つきが悪いのはとても困るので、色々調べてみました。


改善策は、

○テレビやゲームは寝る一時間前に止めること
○チョコレートは寝る前に食べないこと
○激しい運動はしないこと

etc.....



ちなみに私がやってきた対策は、

○目が疲れればとりあえず寝れる→格ゲーをする
○何か食べれば眠たくなるはず!!→チョコレートなどを食べる
○身体が疲れれば寝れる…はず?→腹筋などやってみる



・・・orz

・・・自分の睡眠を妨害していたようです。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.28/Mon  21:27:11

 
10年後の・・・ 
 

やっと来ましたね!来週のアニメで10年後の骸登場!!・・・ですよね?


予告でそれらしい雰囲気だったので、きっと出てくれると信じてます。
未来編の骸が出れば、素材的に十分な骸メインのMADが作れると思い、ずっと曲をストックさせながら待機してました(笑)


以下ちょっと腐った発言↓





管理人の復活のキャラのランキング付けは

骸=雲雀(ヒバード付き)>ツナ>めんどいのでその他略


こんな感じです(笑)
前は骸雲か・・・な?と思いながら、基本フリーダム。「何でも来い!!」的な感じでしたが、いつのまにか骸ツナに贔屓し始め、今では・・・・



そんなこんなで作れるかどうかはわかりませんが、骸ツナのMADを作るつもりで曲をストックしています。予告ページとかに色々曲のストックを溜めていますが、きっとあそこの曲は使わな(ry


もし作れたら、多分骸ツナor骸→ツナ,骸←ツナ、な感じになるのではと。

まだ曲の編集をしていませんが、ループ推奨MAD(輪廻的な意味で)になるように作成しようと思います。





色々考えてはいるんです。ただ、今作ってるやつがかなり難航しています。元々OP系はまだ苦手な部類ですからね…ここ最近は頑張ってたんですが(汗)
進まないのはソフトの強制終了が頻発し始めたからもあるんですが…PC、頼むから壊れないでくれ…orz
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.26/Sat  20:22:07

 
07/26の更新について 
 

只今、REBORN!MADをちまちまと制作しています。
で、本当はOP風のみで完成させる予定でしたが、予告も作りたくなってしまったのでUPするのが予定より遅れると思います。


ニコニコでネタ被りしてしまったので、おまけ予定の予告がメインになっちゃったとかそんな理由ではないですよ…?あくまでメインはこのサイトなので、ニコニコでのネタ被りは気にしません!!


あくまでも我が道を進みます(笑)


で、更新のつなぎとしてBLEACHの過去作品と、REBORN!の「Sociometry」のノンクレ版をUPしました。BLEACHはかなり前に作ったのでムビメでの制作です。一部フリーソフトを使ってますが、本来の扱いとしては、非公開でリクでの限定公開レベルですので・・・。


ノンクレ版の方は、完成版と比較すると面白いですよ(笑)結構雰囲気変わります。
完成版ではモノクロにしている所がカラーのままだったりするので、一度比較してみてください。
今後、総集編を新規に作る予定なので、そのときはノンクレ版と同時にUPしようと思います。



新作は予告→OP風の流れでニコニコにはうpするつもりですが、流れ的に違和感を感じた場合は分離して2作品同時公開にしようと思ってます。気長に待ってやってください。



それほど長くは掛からないと思いますが、ちょっと体調が回復しない状態なので・・・目指すは7月31日完成です!!そのつもりで、BLEACHの限定公開を設定してます(笑)
category: お知らせ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.22/Tue  14:53:07

 
停滞中…orz 
 

エアコンが直ればMAD再開しようと思います。
あまりの暑さに手が出せない状態です(汗)

来週までに更新できないようだったら、過去物でもUPしようかと思ってます。
とりあえず、BLEACHのMAD1作品だけネットに上げていないので、ピンチになったらこれに頼ります(笑)フリーソフトだけで作ったものですが、先ほどチェックしてたらUPしても大丈夫のようだったので。あとは、ノンクレジットを追加UPとか??銀魂と復活のEDMADの加工前の動画は一応保存しているので…これでなんとか凌ぎます(苦笑)




あとはニコ動のゲーム動画も次回作あるとか言っておきながら作っていないので、こっちもなんとかしないといけないですよね…あと編集するだけなのに!!ゲーム専用の公開マイリス作る予定だったのにな…
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.17/Thu  22:02:25

 
すすまない・・・!! 
 

明日は一日遊ぶ予定です。

で、友達が遊びに来るんですが全く部屋の掃除をしてません(汗)
今から掃除して…うん大丈夫!!


MADは以前創作停滞中です。
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.15/Tue  22:47:07

 
停滞中・・・ 
 

中々作業が進みません…
ちょっといつもより静止画の量が多いので、使い方に悩み悩み…作り直し!!

とかやってると中々…


やっぱり当分は復活MADが続きます。8月の盆には実家に帰るので、それまでに予告していたOP風ともう一つくらい作っておきたいです。


で、もうそろそろバナーを作ろうかと思います。
とりあえず、復活の作品数が多いので今回の静止画使って作ろうかと思案中。
テイルズはアビスです。(きっとアニメ化でまた作ると思うので。)
ガンダムSEEDも作ろうかと思ってます。
ギアスと銀魂はまだ作品数が少ないので未定です。


category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.12/Sat  22:52:23

 
地道に・・・ 
 

MADで使う静止画の素材はPix○aを使って編集してます。


つい最近存在を知って、それ以降はずっと使ってます。
今まで手作業で数時間かかるものが、3分で出来るって…


今までの苦労は一体・・・orz


お蔭でこれからはちょっと作業スピードが速くなるので、MAD制作も簡単になります(嬉々)
一番面倒な所が、静止画素材の加工だったので(マウスで必死にやってた頃が懐かしい…)

本当に楽だ…!!
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.12/Sat  01:08:54

 
次回作は・・・ 
 

復活です。実家に帰省してから復活熱が下がらないので、MADで消化したいと思います(笑)
既に音源は編集済みです。まあ、いつもここから行き詰るので…踏ん張って完成を目指します。

今回もOP風で行きます。目標は「初代を出すこと」です。


・・・え?何故初代?と気になると思いますが、アニメで初代が出てきてからは「絶対に初代を入れたMADを作る!」と心の中で誓っていたからだったりします(笑)初代大好きですよ。私にとって復活の中で一番妄想が働くのは初代の頃の話だったりし(ry



MADに初代を出すということで、曲編集をしたらOPの標準1分30秒を大幅に超え、2分になりました(汗)まあ、OP風なのでいいと思いますが…1分10秒の公式OPだってありますからね…!!


余力があれば、前回同様におまけを作ろうかと思います。



ここからはちょっとした愚痴↓






最近のおまけにしろ、MADに必ずボイスを入れて編集しますが、何人かの方が「BGMを消してボイスだけを取り出して、MADに使え」(ボイスの後ろで流れているBGMと曲が混じっているから何とかしてくれということです)というコメントを命令形で残されていますが…


無理です。音源系に特化したプロの人ならまだしも、動画系を編集するだけの趣味レベルの人にそれは非常に厳しいです。というか、相当音が劣化するのでどちらにしろ違和感を持つのではと思います。一度はやろうとしたんですが、完璧に取り除くことは不可能らしいです。必ず音が残ります。



最近ニコ○コ内で結構厳しい事を書く人がいますが、「じゃあ、お前がやってみてくれ」って言いたくなるコメが多いです。手書きMADや、○○やってみたシリーズにしても、命令形のコメントを見ると非常に不快になります…どういう風に作っているのかも知らないからこそ命令形で言えるのだろうとは思いますが…知っている人ならそんな厳しい書き方しないですからね…(苦笑)

要するに、


作り方(やり方)も知らないのに、偉そうに言うなよ?

ということです。
そういったコメは感想程度に書くのが礼儀だと思ってます。

…なんか、この日記見た身内の友人がいたら「どうしたの?」っていわれそうな気がしますが、ふと思っただけです(笑)初投稿の人達に対するコメが非常に厳しいものが多い気がしたので(苦笑)ここは励ますコメント(もしくは助言とか)を残そうよ!!と無性に言いたくなっただけです(笑)


今回の作品は、上記の事とはまた異なりますが、曲がWJ系になるので…正直UPした時の復活アンチが怖い(本気で)。1週間ぐらいはこまめにチェックするのでフィルターなどで対策はとる予定ですが…完成したらの話なので、まずは完成しないと話しにならなかったり…(ry





もし、愚痴で不快な気分をさせてしまったら本当にすみません(汗)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.10/Thu  13:15:45

 
帰宅 
 

実は1泊2日ほど実家に帰省してました。その2日は何をしたかと言うと、友達と実家を観光してきました。


観光の感想…

復活MADを無性に作りたくなるような観光地でした。


というのも、観光地の中で人工的に作った洞窟があるんですが、そのなかでこんなものが…!!

輪廻


えええええ!!と、徒歩10分です、実家から!!こんなものが近くにあったとは…!!

6つそれぞれについての絵で解説されていました。これのほかにも、蓮の花が至る所に置いてあって…

ここは骸の聖地のような場所だと、友達と話しました(笑)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.07.02/Wed  02:01:29

 
自作は・・・ 
 

何にしましょうか・・・?正直何を作ろうか悩んでます。
テイルズをプレイ中なのでそっちに集中してしまい、他のことが手をつけられない状態です(汗)
ストックはあるんですけどね…どうしよう。


あと、ソフトを買い替えようかと思っているんですが、ソフトを変えると最初は使いこなせないので、どのタイミングで買えば良いのか…orz
なるべく早いほうがいいんですけどね・・・


そういえば、TOSラタトスクの騎士は多分ムービーが無いようですね。CGで作れって事なのか…もしそうなら、二週目から素材の収集に当たろうと思います。

本当に何を作ろう…?復活?銀魂?種?
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

