05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.06.27/Fri  17:33:27

 
TOS完成 
 

やっと完成しました。なんとかゲームソフトが届くまでには終了出来ました。





曲はこっそりページの予告の記載通り、「断罪の花」です。
本当はFULL予定でしたが、管理人の挫折により急遽1番をカット(笑)
リクが多いようならFULL化を考えようかな、と思ってます。

音声はリフィルとコレット、ロイドの3人を入れましたが、本来はリフィルは予定に入ってませんでした。
何故入れたかと言うと、ストーリー上欠かせない内容だったからです。あとはTOSの内容を忘れた人用にです(笑)


やっと今日からラタトスクを心置きなくプレイできます!!
このMADを見てTOSにはまってくれる人がいたら良いな・・・!!
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.24/Tue  20:53:17

 
2人祭り 
 

あと2日でTOSのラタトスクが発売ですね。

全くMADは進んでないですがね・・・!!(汗)
明日の朝から缶詰状態で頑張ればなんとか完成出来ると信じてます(笑)

で、完成した暁にはネットにUPする予定なので、エンコード待ちの時間にお酒を飲むという話を友達にしたところ、一緒に祭りを盛り上げてくださるとのことで、私の家で2人祭りを開催することになりました(笑)

私はMAD創作で友達は別の創作を、互いに夜中ぶっ続けで行うのではないかと思います。
私は次の日は何も無いので良いんですが、友達は昼から授業があるそうなので、大丈夫なんだろうか…?と心配しつつも、とても楽しみです。


この祭りが終わったら、ネットでの同業者さんとの繫がりを強化すべく、色々踏み出そうと思います。
とは言ったものの、MADは相互しか方法が無いので、どうしようかと悩んでます。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.23/Mon  02:04:07

 
先が見えないorz 
 

この週末はバイトの疲れで全くMAD作成が出来ませんでしたorz
飲食店系のバイトで販売・調理の両方をしているんですが、調理場が非常に暑い。
絶対に30度超えたと思います。軽い熱中症になった気がします。

だってまだ6月ですよ?熱中症系で頭痛になるのは予想外でした。
多分入る時間帯が2時頃の客足のピーク帯をはさんでるからもあると思いますが、他のアルバイターは大丈夫なんでしょうか…?これ私だけだったら、相当ネット生活(もしくはゲーム生活?)で身体を弱めてるんですかね(苦笑)

まあ、落ち着いたら夜にランニングでもしようかと思ってます。体力強化目的で。

ああ、まだ明日のゼミの予習してない…!!!
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.20/Fri  21:42:42

 
進まない・・・!! 
 

プチ祭りを続行していますが、中々作業が進みません(汗)
というのも、正直長い間TOSのOVAは見ていなかったので、どのシーンがあるとか忘れてしまっているのがかなり痛いです。


それに加えると、正直エフェクトはなるべく使わないようにしているのですが、今回は祭りということでインパクトを少し付けようと思いまして・・・不慣れで時間が掛かりますorz

以下管理人の愚痴のようなもの?↓





一応、私のMAD作りにおける考え方の基盤は、

例えば、OP・ED系なら実際にありえそうな構造だったり、総集編なら切ない系の曲かもしくは歌詞を重視した構成作りとか・・・

正直、派手なエフェクトを使わない構造を重視しています。
昔は必死に凝ったものを作ろうとしてましたが、何故かあまりエフェクトを使わずに完成させた方が、満足感というか、個人的に完成度が高く感じられるんです。多分この辺は職人によっての感性の違いだと思われます。

最近はエフェクトをそれなりに使わないとMADとして印象が残らないようなので、一部無理やりにエフェクトをかけていますが・・・

「Web of Night」とかが例ですね…これは特に今後の参考として踏みだ(ry・・・になってしまいましたね(泣)そのための選曲だったりするんですが。いつか修正版を出したいです(苦笑)

逆に「桜日和」「Proof」「Sociometry」は個人的に満足したMADだったりします。
このMADで使ってるのは、拡大・縮小・透過・明るさ・速度変化・左右対称ぐらいです。
よほどのファンの方でないと、「あれ?ここってこんなんだっけ?」と違和感をもたれない部分もあります。特に「Sociometry」とか誰も気づいてくれませんでしたよ・・・左右対称にしている所が一箇所あったんですが…(構造上そのままだとおかしかったので)


この話って以前にも日記で書いたような・・・?

とりあえず、今日はもう少し創作をしてから就寝しようと思います。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.16/Mon  20:47:32

 
もうすぐ新作テイルズ発売 
 

あっという間にテイルズの新作の発売日が迫っています。
残り約2週間ほどでしょうか?TOSの続編ということでとても期待しています。
TOSのほうはゲームはもちろん、OVAも制覇しました。
私の中ではテイルズシリーズのTOD,TOS,TOAの3作品が特に好きです。
なので、MADは必ずこの3作品は作るつもりです。


で、TOSの続編発売ということで、祭りをしようと思います。
今作ってるREBOEN!MADはごめんなさい。少しお休みです。
先にTOSを作りにかかります。
出来ることなら2作品作りたいですね。

事前に祭り宣言用MADを作って、発売前日にfullでMADを投稿するか、
完全に別作品を2個作るか、

のどちらかでやりたいです。

ちょっとMAD用の曲を探して構想してみようと思います。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.15/Sun  19:37:21

 
帰宅 
 

やっと帰宅できました。明日から学校へ復帰です。
行けるのは嬉しいですが、ゼミを4回分休んでいるので、その分の巻き返しが大変です。
明日は巻き返し無しで次の章の説明をしないといけないんですが・・・

さすがに無理だと思うんだ・・・(汗)
2回分くらいならなんとかなるんですが、正直自信があるとかいう問題じゃないぞこれ。

なんとか明日を乗り切って、今週中に今までの授業の内容を勉強しないと・・・!!


ということで、MAD作成は勉強が終わってからになりそうです。
とりあえず、こっそり作った予告ページで、今後作成予定の一覧が増え続ける状態がまだ続くと思われ…(ry
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

