03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.04.15/Tue  15:13:24

 
改装しました 
 

1周年記念?とmixi以外にリンクを貼る予定だったので、これを機に改装を行いました。
まあ、身内内での公開だったので適当な管理でも良かったんですが、外部に貼るとなるとしっかりしておかないといけないと思ったので。


変更したのは拍手の撤去とBBSの復活(予定)です。拍手よりもBBSのほうが管理しやすいのでこちらに変更する予定です。


そして新作MADはまだまだ作成中です。ニコニコ動画のほうのMADが一部削除されたので別アカで再うpしたりしていたら思いのほか時間が掛かりました。



ニコニコと言えば、MADで使ったマイナー曲を高音質でうpしてみようかなとか考えてます。ただ、削除されたらアップロード停止期間が課せられるのが…住人にとってはきついんだよね。2日ぐらいだけど。もし載せたら、検索避けするので、ユーザープロフィールから飛べるようにしようと思います。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.07/Mon  04:12:23

 
次回作はどうしよう・・・ 
 

まだまだ就活中です(汗)けど、MAD作成は以前と同じペースで進めそうな気がしてきました。

というのも、今年から大学の講義がめっきり減る予定なので、その分時間が空くんです。
むしろ以前より作成スピードが上がりそうです(笑)合作は流石に細かい作業が続くので中々手は出せませんが、いつも作ってるMADレベルなら、思い立ってから完成まで1週間で作れる気がします。
なんていうか就活で心の癒しが無いので、MAD作成で精神を安定させているような状況!!が続きますから・・・!!

ちなみに次は今のままだと復活の3作目になりそうです。ちょっとひらめいたので、ちょこちょこと素材集めをしてきます。反逆も作りたいんですが、まだまだ2期は始まったばかりなので当分はお預けです(笑)数ヶ月経ったらおそらく銀魂の動乱篇が終わると思うので、銀魂MADを1作品作るかもしれませんね・・・予定は未定ですから!!



ちなみに今考えてる復活MADは、BGM系と普通の曲を使ったものを考えています。おそらく過去に作ったTOAのProofのようなかんじのMADの予定です。作成自体にはそれほど時間は掛かりませんが、素材集めにかなり時間が掛かりそうです。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.04.03/Thu  01:18:26

 
久しぶりのOP風MAD 
 

予告通り、復活のOP風MADになりました。曲はSIAM SHADEで「せつなさよりも遠くへ」です。


おまけは予定していたものと全く違うものになりました(笑)どの辺りがと言うと、まず曲自体を変更。あえての同曲です。この曲がOPだったらという仮定で、予告的な物を作りたかったんですが・・・体力の限界が来てしまい、微調整をしないまま完成させてしまいました。おまけだからいいよね・・・!と思いながらアップロードしてましたよ(苦笑)




OP風を作るのは2回目です。でも、時間をかけて作ったのはこれが初めてなので、ほぼこれが私にとってはOP風MADとしては1作品目ですね(笑)でも以前よりは、こういった曲でMADを作ることは大分慣れてきました!やっぱり慣れは大切ですね。

そして今回分かったことは・・・


激しい曲は何回も修正が必要!!


ちなみに今回は4回ぐらい修正を繰り返しました・・・orz
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

