02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.03.28/Fri  00:06:16

 
MAD作成/就活 
 

只今、就活中です。まだ内定は頂いてない、というか結果待ちの状態です。
今待ってる結果次第でMADの作成スピードがかなり変わってきますよ~(泣笑)
これが決まったら他はすっぱり捨てるつもりなので。
そしてソフトを1ランク上げようと考えてます。今はエレメンツですが、プロに変えたいと前々から考えていたので。金銭的になんとかなりそうならAEも買いたい。デジカメも書いたいし、wiiも買わないと(テイルズ新作の為に)・・・バイト頑張ります。ついでに節約とかやってみようかな・・・


とりあえず、次に作るMADのジャンルはもう決まってます。

・・・復活かな?


前に「BGM風で作る」というのは、まだ素材が足りないのでとりあえず保留(笑)
久しぶりにOP風でも作ってみようかとか考えてたり・・・どちらかというと苦手な分野・・・orz
ってか、作ったことあったっけ?一番初めに動作確認で種のOP風をこっそり作った以外にまともに作ったことは無い気がします。ED風ばっかり作ってたよね?


そして、同時にもう1作品作ります。2作品とも曲は決まってるので、気が削がれるようなことが無い限り(本当に就活が失敗しなければ)、作ります。


最後にちょっと考えてるのが、1作品ずつ独立してUPするか、それともまとめて1つの動画としてまとめてUPするか・・・ちょっと悩んでます。最初はOP風の出来が悪い、もしくは簡単に作ってしまった場合は片方をおまけ扱いしてやろうと思ってたんですが・・・今考えてる構成だと、前作のED風とほぼ同じ時間が掛かりそうなので、単独で上げようかと思ってます。



どっちを先に完成させようかな・・・


スポンサーサイト
category: 日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.20/Thu  01:11:42

 
まあ、仕方ないかな 
 

前回完成したsociometryのMADは、曲にかなりの賛否が激しく分かれているようです。


ちょっとした言い訳(笑↓




まあ、KOT○KOの曲は癖がちょっとあるようなので、聞きなれない人にはちょっと違和感が残るかもしれないと思います。使われる場所もやや男性向けのところが多いですし・・・

今回、復活に合う曲を候補としてかなり挙げていたんですが、どの曲も過去にあったOP/EDの曲にテンポなり歌い方とか似ていて、それ以外では今回のsociometryともう一つ候補がありました。似た曲を使うよりも、斬新的なモノを作りたいな~なんて思ってたので、sociometryを選んだんですが、個人的には満足できたので、良かったです(笑)



今後も、多分そういう感じの曲は使わない予定です。多分!ですが、久しぶりにBGMでMADを作りたいなと思っているので、就活が終われば作るかもしれません。声も入れていきたいです。
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.19/Wed  15:13:14

 
完成! 
 

一応完成したので、いつものようにニコ動画にUPしてきました。





名前通り、KOTOKOの「Sociometry」でED風MADです。ジャンルは復活。今回は一般のEDじゃなくて、リング編と未来編をつなぐようなEDになるよう作ってみました。なので、

未来編序章→リング編回想→未来編開始

という流れで作りました。


テロップに関しても、前回よりもしっかりチェックをいれたので誤字脱字は殆ど無いはずです・・・
にしても作るのが早かったです。2週間じゃなくて、2日で出来ました(笑)
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.03.17/Mon  03:21:53

 
お久しぶりで・・・・す 
 

久しぶりの日記です・・・これはほぼ身内内のサイトだからこそなせる技ですね(苦笑)本格的な運営だとこんなことは許されないぞ・・・!!


結構前に銀魂の新作をUPしましたが、次のMADはまた新ジャンルに突入しそうな予感です。
行くとするなら、


復活>灰男


です。

私の場合、途中でよく投げ出すことがあるので「予定は未定!」なんですが、きっと復活あたりが確率は高いです。前回の銀魂MADで自分の不得意範囲で作るとかなり疲れてしまったので、今回はきっと得意な分野の「やや切ない系」辺りを作る予定です。


実は音楽はすでに編集が終わったので、さくさくっと作れれば2週間で作れるのではと。


予定!ですが、ED風かな・・・?
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。