04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.03/Wed  06:01:55

 
寝れないのでお題挑戦 
 

無性に寝れず、けど作業するにも外部のHDDがダウンしているので、こちらのお題に答えてみました↓
MAD職人さんへ20の質問
http://hagamad.nobody.jp/odai.htm


Q. 1 お名前
   Renです。

Q. 2 目覚めたきっかけ
   友達からMADの存在を教えてもらってから、MADの作り方を調べ始めたのがきっかけです。

Q. 3 PC環境
    詳しい所は省略して(笑)
    Windows XP(Lavie)
    ノートパソコンです。内部のHDD容量は80GB、それとほぼ常に外付けHDD(500GB)付けてます。

Q. 4 使用ソフト
    Premiere Elements 3.0
    Pixia
    Photoshop LE
    Aviutl
    を主に使ってます。

Q. 5 制作歴
    1作品目は2006年05月16日です。
    そのままずっと作ってます。

Q. 6 1つの作品に要する時間
    おまけと公言しているものは1日(選曲から完成まで)
    通常の2分程度なら2週間~1ヶ月
    4分を超えると約1~2ヶ月ぐらいです。

Q. 7 気をつけてる事
    見ていて違和感の無い動画、
    盛り上げと盛り下げをつける、
    出来るだけ動画を倍速したりしない(1.5倍速が一応限界)
    すぐに思いつくのはこれくらいです!

Q. 8 ネタを思いつく時
    カラオケとか作業用BGMを探している時が一番多いです。
    歌詞を選ぶ傾向があるので、歌詞からネタを作ります。

Q. 9 制作中のお供
    水は必ず置いてます。

Q.10 夜のお供
     妄想です(笑)
     食べ物だと・・・あまりこだわりは無いと思います。

Q.11 初めて見たMAD
     既にリンク切れされていますが、G/○/S/○/I さんのMADです。

Q.12 初めて作ったMAD
     ガンダムSEEDのNo.1の作品です。

Q.13 初めての・・・
     初めての祭り(2008年の6月下旬)
     友達と祭りと言う名の作業合宿を行いましたが、3分のMADが3日で完成した…!!
     友達は何かのプログラミングをやってました(笑)

Q.14 MAD以外の趣味
     Stepmania(PCの音ゲー)とかノベル系を除くゲーム全般。
     ノベルゲーは寝てしまうので…orz

Q.15 企画とかイベントとか
     これは…うん、どうだろう。
     友達とそれらしいことはやろうとしています。

Q.16 静止画系とか動画系とか
     動画系はそれなりには出来ると信じています…!!
     静止画はつい最近までは全く出来ませんでしたが、最近は動画に組み込んだりしているので、ほんの少し加工出来る程度です。なんとかベジエ曲線は得意です(笑)
      
Q.17 告白されるなら
     友達「実はあのサイトの管理人はわた(ry…!!」
     とか言われたらテンション上がります。

Q.18 何を犠牲にして何を得る事が出来たか
     なんでしょうか…過去に犠牲にしていたものを、今取り戻している感じです。
     (趣味的な意味で)     
     逆に、過去に得た物を、今犠牲にしていると思います。

Q.19 昔のMADを見返して一言
     やっぱり動画の切り替わりとか合成が雑だと思います。
     ただ、何を考えて作ったのかはちゃんと思い出せるので少し安心してます。
   
Q.20 MADとは
    表現方法の1つです。
    もしくは一生の友(笑)



あれ、もう朝・・・・・
category: その他
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

