05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

UNLIMIT

MAD制作&徒然日記など

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.11.28/Sun  13:59:47

作ってきました。
まさかの「NARUTO」です。
全く作るような雰囲気は出してなかったんですが、PS3のナルティメットストーム2の発売が原因です。
このゲームはCC2社が開発してますが、この会社のアニメ調のグラフィックなどが本当に好きで・・・・
ストーム2も感動しました・・・!


特ににうちは兄弟で。





という経緯で作成に踏み切りました。
制作期間:約1ヵ月
曲:brave heart (林原さん)


多分ナルトのMADは今後作らないかもしれないです・・・・
もし、作るとしたらED風か、切ない系かな・・・・



MAD制作101128


ちなみに、うちは兄弟(主に兄さん側)の「覚悟」を意識しながら作ってます。
特に前半辺りでそれらしく作ろうとした痕跡が見つかるかと。


今回は構想なしで制作に入ったこともあって、前半が特にガタガタしてるような気がして仕方が無い・・・・!
後半作ってるときにやっと感覚を思い出してきたので・・・・動画の加工処理の設定すら忘れかけてたなんて、まさか・・・・ね・・・・・orz




まだ復活の第3部作ってないんだけど・・・こっちのほうはネタづまりの状態なので待機中です。
一番多く作ったのが復活だったので、新しい表現を模索中・・・・・
テイルズも当分作ってないな・・・・



category: 制作日記
TB: 1  |  COM: 1
go page top

 

2010.05.20/Thu  23:36:46

 
もうすぐ完成(第2部) 
 

腐的発言が苦手な方は、回避お願いします!






かなりお久しぶりです。
やっと、完成しましたー!!
骸ツナの第2部OPがほぼ完成しました。99%ぐらい!
残りの作業はテロップの位置を修正するかどうかぐらいです。

20100520作業

今回の曲「agony」はEDのイメージが強いから、編集するときにかなり悩みましたorz
動画のテンポが速すぎても違和感があるし、遅すぎたらOPらしさが無くなるし・・・・
間違っても、この1年でMAD作る感覚が鈍くなったとか、そんなことは無いと信じたいです(笑)


投稿するのは数日後~来週末ぐらいの予定です。
色々、ウイルスチェックとかもしっかりしたいので・・・
PCの調子が良ければ、早いかと思います!
ちなみに、一番の難関はエンコード・・・orz
エラー地獄になりませんように・・・
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.30/Thu  22:27:22

 
第一部完成 
 

やっと、第一部が完成しましたー!!

4月から環境が変わってしまって、作れるかどうか不安がありましたが…むしろ、制作スピードは前回よりもかなり早かったです(笑)本腰入れて制作し始めたのは、4月10日以降だったので、編集期間は20日くらい…!!

まだ公開はしませんが、サイトの方は情報を少しづつ更新してます。サムネとか、進行状況とか…


5月からは第二部の制作に入ります。この調子で頑張っていきます…!!


ちなみに編集画面はこんな感じになりました。





ちなみに明日はまだ仕事です。いくつかの所は5月1日からGWらしいですが、私の所はカレンダー通り、きっかりやるそうです(苦笑)

明日は仕事帰りにそのままメイトに直行したいと思いま(ry
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.20/Mon  23:31:58

 
制作中・・・・・ 
 

前回書いた通り、予定を変更してOP風を制作しています。





一応、2部までは曲編集が完了してます。
今編集しているのは第1部なので、ごちゃごちゃしてるところが第1部、すっきりしてるところが第2部の部分になります。力の入れ具合は1部<2部<3部になりそう…第1部は雰囲気重視なので、どちらかというと…合成は少なく、映像をそのまま加工してインパクトつけようかと思ってます。インパクトつけるとか滅多にしないので試行錯誤しながら…orz


第1部が今週末に完成すれば万歳、土日にもつれ込めば…orz
週末は、会社の都合で東京行かないといけないので・・・しかも日帰りで!!
仕事じゃないけど、半強制的というか…とにかく回避出来ないので諦めて東京に行ってきます。


多分、公開はかなり遅くなる予定です。
というのも、3部纏めて公開したいので・・・!!


第1部は遅くても4月末までに完成する予定だと思います。
ただ、第2部をまだ作り始めていないのでなんとも言えませんが、2部の完成が遅いようなら1部を先行UPしていく予定です。


そういえば、MADと全く関係ないですが、ニコニコのグッズがついに発売されました!!
発売日当日、会社帰りに○○メイトに行って買ってきました(笑)5000円くらい飛んだ気がしますが、ニコニコのグッズなんて滅多に買う機会が無いので後悔はしてません…!!
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.01/Thu  02:32:47

お久しぶりです。
随分と消えていましたが、やっと戻ってきました。
12月は正直良い事がほとんど無かったのですが・・・・

急に関西から鹿児島に行けとか、軽い食あたりにあったり・・・etc

最近私生活が落ち着いてきたので、MAD制作を再開しました。


大まかにはほとんど出来上がってきています。
最後の方を当初の予定から大幅に変更したので、最初のほうが作り直しになりますが・・・
良かったです。完成の兆しが見えてきました・・・・!!!


最初は確か11月20日に完成させる予定だったはずが、ここまで遅れていて本当にすみません・・・!!
出来るだけ早く、丁寧に作っていきたいと思ってはいるのですが…


PCが死なないことを祈るばかりです。
(もうそろそろHDDの寿命が・・・!!)
データはちゃんと対策を取っているので万が一のときは大丈夫ですが・・・
先ほども、動画ソフトに強制終了をかけられました(笑)

実家には今日からPCと共に帰るので、向こうでも作業してきます。


そして1月と言えば、
大阪で大きなイベントがありますね~楽しみです!!
category: 制作日記
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

